はじめまして。自己紹介

f:id:taka6seven:20180726153624p:plain

はじめまして。自己紹介させていただきます。

ブログを他でも書いているのですが、テーマに沿って書いているので、書きたい事を自由に書きたいなーと思い。個人ブログを開設させて頂きました。

 

趣味:キャンプ・アウトドア・サーフィン

最近は仕事が去年よりバタバタしてて正直キャンプに行けてない、、、

サーフィンは先週に流木を取りに行ったついでに少ししてきました。

 

 

 

仕事:kidsroom Mohala 

mohala.jp

 

仕事はkidsroom Mohalaを運営しております。

ママと子どもにとってとことん都合の良い保育園。
ビジネス的にお客様に都合の良いビジネスってあまりよくないかもしれないですが、

ママにとって都合の良い場所の提供こそが、子育て支援だと思っております。

 

 

最近ハマっている事:オンラインサロン 西野亮廣 エンタメ研究所

西野さんって誰? キングコングの西野さんです。

 

この人です!!

 ↓

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 
革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

なぜこのサロンに入ったのか???

 

私がオンラインサロンに入ったのはまだサロンメンバーが確か1500人くらいの時で

まだまだ、本格的にはオンラインサロンを西野さんも宣伝してませんでした。(確か)

 

私は入った理由。 

 

それはあの話し方です。 

 

人を引き込みあの話し方、漫才師だからか?

 

漫才師に学ぶ! 信頼関係を築く傾聴のコツと質問力。傾聴力を磨き聞き上手になる本。10分で読めるシリーズ

 

であれば、全ての漫才師に私自身が引き込まれてても言いはず。

オリラジのあっちゃんもビジネスや勉強法などの講演会などもしておりますが、引きこまれない。

 

私は西野亮廣には引きこまれた。 

 

そうあれはガリゲロ」で母校の中学生にお金の話をしいるテレビをみた数十分で心を持って行かれたのです。

 

人がコミニティーに参加する理由のほとんどは【共感 】だから、晴れの日問題のあと、サロン参加者はすごく増えているのです。

 

 

でも私が引きこまれ、オンラインサロンに参加したのは、共感ではなく、、、

 

 

なんて言ったらいいか難しいですが、少しでもあの人に近くスキルを身につきたい、側で勉強したい、あの「話し方」

 

 

youtubeで何度も講演会の動画を見ていると、話し方が似てきて、、嫁に「話し方がキンコンの西野みたいになってきてるで〜」って言われ出したぐらい、動画を見て勉強して西野さんがよく言う 「えとー、、、」が口癖になってしまいました。

 

 


西野亮廣「革命のファンファーレ」出版記念講演会inホーチミン(パート1)

 


西野亮廣独演会 2015 in 日比谷公会堂

 

面白い!!

 

しかしここから凄いのが、この話し方になってから、プレゼンしている時に対じしている人の私の話への引き込まれかたが明らかに違う、、、、

 

 

ではどこを似せてるのか?  「えとー」ではないです。

 

西野さんの話し方の特徴(私独自の解析です)

 

話の流れをする時は、早口なんです。 

もともと漫才も早口ですよね。 だから、youtubeの梶原さんの話も引きこまれるんですよ!

 

 

そして、大事な時だけ少し遅く話すのです。

一人で話す時の間?なのか、、、、

 

 

「時間」です

 

エッ これって基本ですか??

 

でも打ち合わせや、ミーティングのアポイントって10:00からお願いしますと言っても、10:00〜11:00までとはあまりアポイントって取らないですよね。

 

でも時間て限られていて、相手が終了時間を言わなければずーーーと話をしていていい訳ではありません。

 

人と人との間には許された時間が実はあるのです。

その辺りも、サロンで勉強できます!

 

そして、一つ言えるの事は、オンラインサロン 西野亮廣 エンタメ研究所に入ると確実にビジネススキルは上がります!

 

実際、起業をするのに1冊も本を読まない人はいないと思います。

本気なら、何十冊も読みます。

 

しかし、その本には、疑問に思った事を質問し、アドバイスをもらうことは出来ません。

 

西野亮廣オンラインサロンはビジネス本より安い月額1000円

 

そして

 

バリバリの企業経営者にアドバイスをもらえたりもします。

 

これから起業しようと思っている人、コミニティーを作ろうと思っている人、人のために何かをしたい人、ホームページを作りたい人、全てがこのオンラインサロンにはあります。

 

 

そして、もっとも起業に大事な事、 「仲間」ができます。

 

西野亮廣オンラインサロンに人をバカにしたり、批判したりする人は一人もいません。 みなさん本気でアドバイスをくれて、本気で考えてくれる人ばかりです。

 

一歩踏み出せない人もいるとは思いますが、入会してプラス思考の塊のメンバーの意見を見ているだけで、毎日元気になれます。

 

そんなオンラインサロンはこちらから入会できます。

サロンメンバーになったら、facebookで友達になりましょう!!

salon.otogimachi.jp

 

 

書きたい事だけ書こうと思ったら、オンラインサロンの話メインになってしまった、、

 

 

良かったらフォローよろしくお願いします。

 

facebook

https://www.facebook.com/mohalaandco

 

 instagram

www.instagram.com

 

letterpot.otogimachi.jp